ブログで資格取得。
このブログは自身の資格取得を目標にスキルアップや日々感じたことを書いていきたいと思います。
本物のお札で作った貯金箱

icon
icon
紹介文:お札もついにリサイクルの時代になりました!今回紹介する『キャッシュボール』は、な、な、なんとメイド フロム 現金!!使用済みになったお札を処理するときに出る裁断くずを使用して作られてるんです。気になるお札の使用量は1個当たり約100枚相当というから材質的にこんなに贅沢なものはありません。今回は1万円札が多めに使用された茶色系のキャッシュボールと千円札がお目に入った青系のキャッシュボールを2個セットでお届け。お札だったときの価値は110万円ぐらい。これが僅か3000円(税込3150円)で手に入るのは果たして高いのか安いのか・・・。それは皆さんのご判断におまかせします。これは貯金箱としての役割もしっかり果たしてくれるスグレモノです。貯金できる金額は500円玉の場合 約400枚(約20万円分)、100円玉の場合 約700枚(約7万円分)。貯金箱を形成する素材の金額には遠く及びませんが実用性は十分です。マネーを取り出す際は中央にある胴体部分のテープをはがし、本体接合部をハンマー等で注意しながら割ってあけます。普通の貯金箱ならなんて無いこの行為ですがお札の塊をハンマーでたたいて破壊してください!インテリアとして飾っておけばなんだか勝手に金運が上がってきそうなこの貯金箱。これからの季節パーティの景品で「100万円相当!」なんて言ってプレゼントするのも盛り上がるはず。手にとってこの面白さを体感して欲しい一品です。
ちなみにこのお札の裁断くずを一生懸命お札の形につなぎ合わせても無駄です。
本物のお札で作った貯金箱 2個セット
icon値段:3000円(税込 3150円)
小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

コメント
この記事へのコメント
おおおぉ
「100万円相当!」
これ絶対うけるね。
わたしはやっぱり茶色系のキャッシュボールがいいかな。
裁断されていたって高いほうが嬉しいもん。
2005/11/29(火) 20:44:48 | URL | ぐーママ #-[ 編集]
こんばんは!
↑さすが、ぐーママ!!
すごいものがあるんだね。リサイクル?
やっぱり現金がいい(笑)でもビックリ!!

う~ん、15000越えね!ちょっと過熱気味かな?と、下がって買い!狙ってるけど下がらない・・・
鬼嫁とあまり変わらないからなぁ(笑)
2005/11/29(火) 20:58:16 | URL | まあこ #Mi2FEZ36[ 編集]
まさに!!
生きたお金だわぁ~
o(^o^)oワオ!
なおも茶系かな…
お金が貯まりますように…
( ´-`)†あーみん。
2005/11/30(水) 00:23:09 | URL | なお #-[ 編集]
すごいですね。
昨日も訪問していただき、ありがとうございました。

今日の貯金箱はすごいですね。
お札で作っているのですか・・・。
色んなものがありますね!!
2005/12/01(木) 10:04:00 | URL | hiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliate712.blog19.fc2.com/tb.php/231-b32ea536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
