ブログで資格取得。
このブログは自身の資格取得を目標にスキルアップや日々感じたことを書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
古代エジプトフィギュア

icon
icon
■スフィンクス
神格化したファラオと百獣の王であるライオンを重ね合わせたものと考えられ、ネメスを付けたファラオの顔とライオンの体を持つ神聖な存在。王や神を守るシンボルで、ギザの大スフィンクスが有名だ。
■ツタンカーメン
古代エジプト第18王朝のファラオ。わずか7歳で結婚し、父の跡を継ぎファラオとなった。歴代の王の名前を記した王名表に名前を刻まれることの無かった幻のファラオである。発掘メンバーが次々に死ぬ…“ファラオの呪い”が有名。
■クレオパトラ
主にクレオパトラ7世のことを指し古代エジプトレマイオス朝の最後の女王。世界3大美女の一人で、複数の言語に通じ、政治・軍事・外交に長けていた高貴で知的な女性として伝えられている。有名な言葉に「クレオパトラの鼻がもう少し低かったら…歴史が変わっていた」というのがある。
■ピラミッド
言わずと知れたエジプトの象徴。古代エジプトで、王や王妃の墓として建設された。奴隷による強制労働によって造られたと言われているが、現在では農民たちに仕事を与える公共事業として行われたのではないかという説が有力。真相はわからないけれど、まだまだピラミッドにはたくさんの謎がありそう…。
エジプトワールド”にようこそ
icon
値段:2,900円(税込 3,045円)
小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliate712.blog19.fc2.com/tb.php/907-d5527e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。