ブログで資格取得。
このブログは自身の資格取得を目標にスキルアップや日々感じたことを書いていきたいと思います。
アカギ 鷲巣麻雀牌

icon
icon
「鷲巣麻雀牌」は稀代の権力者である鷲巣様がアカギを倒すために作った特殊な麻雀牌。同種牌の4分の3が透明牌で、残りが通常の牌でできているのが最大の特徴で、あなたの手も相手の手も…お見通し♪透明牌だから、相手の手を読みながら麻雀が楽しめるというわけだ。もちろん、自分の手も相手に読まれることになる…。ここがこの麻雀の面白いところ。さてさて、勝負の行方は…??お願いだから、負けても血液は抜かないでね…。

確率的には4分の3だけれども、自分の透明牌がきっちり4分の3になるかと言えば、これはまた別の話。不思議と“ツキ”のない人に透明牌が偏るんだよね。これもこの麻雀の面白いところ。「勝負は半荘6回とする」「暗カン明カンがいくらあろうと、捨て牌の合計が70牌で流局となる」「盲牌を防ぐために手袋を着用する」「洗牌は中が見えない袋に入れて行い…」など独自のルールがある。
伝説のルール”で決闘!アカギ 鷲巣麻雀牌 正規ライセンス
icon
値段:12,600円(税込 13,230円)
小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliate712.blog19.fc2.com/tb.php/957-e657b0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
